[グルメ]おの丸食堂(岡山県真庭市久世)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


おの丸食堂
ジャンル
食堂(ビュッフェ)
レビュー
[ 味 ] ★★★★☆

[コスパ] ★★★★★
営業時間
11:00ごろ~15:00ごろ

[定休日] 土曜(ときどき休業)・日曜
店情報
[ 住 所 ] 岡山県真庭市久世2920付近

[ 地 図 ] <Google Map>*

※「左子理髪店」のお隣。ストリートビューではラーメン屋が表示されますが、そこに新しく入ったお店です。

市役所の向かいにある、食堂。
おばあちゃん二人で営業されてます。

メインを一皿(魚、肉)から選び、あとはビュッフェ形式でおかわり自由。
ちょっとしたデザートや、食後のコーヒーも付いて、なんと定食500円!
うどんやカレーが付く、「うどん定食」「カレー定食」でも650円!

コスパ最高ですが、その上、どの品もひと手間掛かっていて美味しい!
おすすめ度MAXなお店です。

えっ、こんなに食べ放題!?


メインのお皿は、お魚やお肉。
これに、お味噌汁とごはんが加わります。
(カレー定食ならカレーが、うどん定食ならうどんに、ごはんが代わります。)
更に、副菜はビュッフェ形式で食べ放題。

この副菜が、とにかく凄い。



「どうせサラダや、ちょとしたサイドメニューなんでしょ?」
と思ったら大間違い。
ギョウザ、から揚げ、スープ餃子、スキヤキ、豚キムチなどが日替わりで出現。
野菜系のメニューも、「おふくろの味」な煮物や、炒めた野菜など、食べ応えのあるものが。
サラダにはトマトが入ってますし、日によっては松前漬けまで!
地元のお客さんがくださった山菜の天ぷらが出てくることも。

デザートは、杏仁豆腐や、プリン、フルーチェなどが出てくることが多いです。


ひと手間かかってる

魚料理は、お湯で霜降りをした後、お酒に着けてくさみを取ったり。
煮魚には、地元農家から頂いたという山椒が乗っていたり。
お味噌汁には、ときどきマツタケや柚子、アサリが入ったり。
とにかく手間の掛かった、美味しい料理ばかりです。

駐車場は向かいの市の施設を


駐車場がありませんが、すぐ向かい、歩いて二十秒ほで市役所ですし、向かいには市民会館ESPASの駐車場があります。
なお、道路の向かいに交番があって、ここに出前を持っていってるみたいです。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*